

プリンセス

今日はねー
6時間授業の後、4時からダンスで、友達も迎えに行かなきゃだから、学校まで迎えに行くことにしたの
 
んで、朝に「授業終わったら電話ちょーだい」と母携帯の番号を教え
Hちゃんは忘れないように書いた紙を筆入れにしまって学校へ
 
昼間用事たししてたら学校終わりそうな良い時間だったんで、学校傍の通学路横の駐車場にHちゃんの目にもつくようなとこで待機
20分くらいたっても、電話もかかってこないし、Hちゃんも通らない
おかしいなぁ~?と思ってたら電話が鳴って
「今、家なんだけど」
(・_・)エッ..? 電話は?
「筆入れ忘れたの…」
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
 
で、猛ダッシュで車にも気づかずに帰ったらしい(笑)
 
朝、出がけに、今日は昼間出かけてるから、忘れ物ないようにねーって言ってたのに…
 
 
ウォーミングアップ以上の運動をしてしまった今日のプリンセスでした♪

ケーキ

20090627195612
お誕生日ケーキだよー
 
31のアイスケーキ♪
 

お誕生日

20090627065423
今日の日付が誕生日だとはわかっていても
今日が誕生日ということを忘れてしまう…
…な のどかpさん
としだな...ρ(..、)ヾ(^ー^;)
 
そう!
今日は、ラブリーHちゃんのお誕生日!
ティーンズの仲間入り! 
お祝いに、アイスケーキを買ってあげます・笑
 


写真は百日

続々・期末テスト

無事終了
 
昨日やった保体が、もう返ってきた
点数は良いんだか?悪いんだか??
平均より10点ほど取れてた
 
今日のテストは、英・数・音・技家だったかな?
ぼちぼち間違ったり、わからなかったりしたそうです
 
『テストの時だけ忘れるーc(>ω<)ゞ』と、おっしゃってました(笑)
 
ま、テストらしいテストが初めてだからね(*'ー'*)♪

続・期末テスト

帰宅したHちゃんに、どうだったぁー?
と聞いたら、
 
「社会、終わったっ( ̄Д ̄)」
 
だそうです(^_^;)
 

ってことは他は出来たのか?
(国語、理科、保体)
 

そんなHちゃん
お昼ご飯食べて、お友達と勉強するために出かけて行きました♪
明日は苦手な数学あるものねー
頑張れー(^o^)/

期末テスト

今日から2日間
Hちゃん初めての期末テスト!
今朝もチョコチョコ確認していて可愛い♪
 

昨晩ダンスレッスンが4時から8時まであったんだけど、来ていた中学生皆テストのことで大騒ぎ・笑
 
休憩中に勉強(?)してみたり・笑
母になぜか八つ当たりしてみたり・笑
どうせダンス休んでもその分勉強なんてしないんだから~w
少し体動かしたほうが脳に良いのよ~wwと母達
…ってか、土壇場に焦るくらいなら日頃から勉強すれよ(-"-;)
 
とはいえ、昨晩のレッスンはハードだったかな?
普段汗かかないHちゃんでもびっしょりだった
 
休憩中Hちゃんは同じ学年の子達の中では出来る子なのと学校が違うので仲間に入れず、2年3年(各1名)の相手をしたり小学生とおしゃべりしたりと若干余裕を見せてましたが、帰宅後速攻シャワー、ご飯、9時過ぎから勉強!
12時過ぎ位までやってたわぁ・笑
なんか必死過ぎてウケる(^w^)
んで、頭が冴えて眠くない!…と言いつつも、布団入ったらバタンキュ。
 
そろそろテスト始まる時間だわw
どうなることやら~
頑張った分成果ありますよおに~

嬉しい!

20090605214543
春休みにおこなった英会話のレベルテストの結果が届いたー
 
聞き取りが予想以上の結果で嬉しい!
 
話すは性格なんかもあるし、書くことは復習などしてないから、大して眼中にないんだけど
聞き取りは↑関係ないからさぁ~
まるまる10年大枚掛けた値あったわ…(ノ△T)
 
今後毎年テスト受けて、順調にレベルアップ出来ていけば、ハタチ過ぎたころHちゃん英語の人になってるねー(笑)
っとバカなこと言い合いながら喜びを分かち合った母娘でした(o^∀^o)

花粉対策

20090602002958
いつまでたっても“鼻づまり→咳”の治らないHちゃんを耳鼻咽喉科へ
 
やっぱりアレルギーでした~
 
先日のアナフィラキシーぽい症状なんかも話しつつ診察
 
んで菊絡みだねーってことで、結論
イネ、ブタクサ、ヨモギ注意報発令!
とりあえず通学路には上記絡みの草花いっぱいなので登下校はマスク着用することに
 

アレルギー!?

葬儀が終わり祭壇のお花をいただいて帰ってきました
 
我が家には花粉と戦う男(負けっぱなしだけどねw)
がいるので、花粉の少ないカーネーションとかすみ草と菊を
んで、仏壇横に生けておきました
 
2時間ほどしたらHちゃんが「胸のあたりが気持ち悪い」と
そうこうしたら、息が上手く吸えないのに咳とくしゃみ
風邪かな?インフルかな?と、一応熱を計ったら、36.1度(ほっ)
しかーし!だんだん症状悪化!
喉真っ赤
あげくに喉、鼻の奥、耳に痛み
瞼に湿疹
 
 
旦那「花粉(のせい)だから、花除けて窓開けなー。そしたら治るから。多分2時間くらいしたら治るよ~」
 
 
すると、徐々に症状が軽くなり30分後には治った!
 

ナイス!花粉と戦う男!
 

きっとちょっとしたアナフィラキシーショックだったんだよねー
 
いつの間にアレルギーになってたんだろ??
 
気をつけなきゃ
 
朝のコーヒーゼリーをヨーグルトに変えようと決めた母娘でした(テレビでやってた)
 

ちなみに花粉と戦う男は、花と戦い、白樺に完敗中(桃科果物NG)

楽しい

20090516165617
たまにはHちゃんのことを
 

数年前に私が旬くんを好きになり、そこから淳之介、渉ちゃんへ
渉ちゃんからペカちゃんと知り合い、電王を知り
好きになり、ハマり、いまだ電王地獄から抜け出せてません…
まあ、抜け出す気なんてサラサラないけどww
ベルト買ったくらいだから(^∀^)
 
この電王がかなりのくせ者でwww
こっから声優さんに目が向き
深夜アニメなどを見るようになりましたw
 

そんなこんなをHちゃんもお気に入りは違えど、一緒に歩いてきたのでございます
 
その結果、上の写真参照
 
購入者Hちゃん(≧∇≦)
 
アニメ黒/執/事を見る→
コミック黒/執/事全巻購入→
作者繋がりでコミックRu/st/Bl/as/ter購入→
ドラマCDRu/st/Bl/as/terのキャストが小野さーん♪
諏訪部さんも!
黒/執/事繋がりで購入を決めたよう
(すずと杉田は考慮されたかは…??)
 
援助を頼まれましたが、「すずの声がいつものじゃなくてカッコイイ系なら1000円出してあげる~(b^ー°)」
 
Hちゃん留守中に届いて、先に聴いたら
やっぱりいつものだわぁ…、Hちゃん残念( ̄∀ ̄)
…んがっ(☆o☆)!?
バトル&シリアスシーンが良いではないかぁー!(/ー\*) ♪
それどころか、キャストフリートークCD付いてるしっっ!(◎o◎)
 
Hちゃん1000円ゲットなりぃ~ヽ(*⌒∇^)ノ
 
そんなHちゃん
アニメ戦/国/BA/SA/RAにもハマってますーw
我が家にPSP無くて良かった(-o-;)
あ、夏/目/友/人/帳もね♪
銀/魂も勿論見てますよー(笑)
 
こななアニメ話を母と仲良しさん以外に語りあってくれる友達が美術コースに入ってから増えましてw
ますます楽しいようでございますwww

 
プロフィール

のどかp

Author:のどかp
週に3~4日日記です(恥)。北に住む主婦。娘溺愛なので親ばか通り越す事もしばしばですが、気にしないでください。キス2横尾くんラヴvv たまにフエルトでお人形さん作って楽しんでます♪

“Kis-My-Ft2”母娘で応援中

 by.T.M.R. 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
彼氏らしい・・・笑
ペット♪

ペット♪が詠む

リンク
フリーエリア


FC2カウンター
