

親豆、子豆、孫豆



 
いんげん豆です。



先日実家から貰ってきました。

大好物!


お腹が空いたので、先ほど塩茹でしようとしたら、写真のものが。


Hちゃんに見せたら、育てて、チビッコ達も大きくして食べるそうです。



・・・私が(爆)



我が家は私しか皮ごと食べられる豆を食べる人がいません。



ほんと、我が家は皆好き嫌い多すぎ!
ってか、好みバラバラ・・・・






料理する身になれやーー!!(怒)

ん?

ズーミンで仁がドラマ主演ってやってた?

作業中だったし、途中でチャンネル変えられたからよくわからなかったよー

えっと、CMばりに友達役で横尾さんどおでしょ?

皆既月食でしたねー

我が家の散らかった茶の間の窓から、皆既月食が見られました。



ジャニ・コンでしか使わない双眼鏡を持ち出して、消えてく様をHちゃんに堪能させましたわ♪



消えた後もほんのりみかん色のお月様が見えてましたよ~




しかし、月や、星って写メるの難しい・・・・・
以下写真

続きを読む

驚き!

Hちゃんが、ジャニ好きな友達(中2)とのメルのやりとりを面白いから見て良いよ♪というので見てみたら・・・・・

続きを読む

晩ご飯

旅行明けから、なんとなーくしっくりいってる我が家です。


そのせいか、私、晩ご飯支度してますの♪


なーんかストレスが溜まるとしたくなくなるようで、お弁当とかはないけどなーんか買ってきた物とか、丼物とか、カレーとか・・・


ここのところは手の込んだ物はしてないけど(出来ないんだけどー)
なんとなーく晩ご飯のおかずっぽい(どんなだ?・笑)


明日は(正しくは今日)麻婆豆腐のリクエストがあったので作るのです!(レトルトアレンジだけどねー)
あ!野菜仕入れてこなくちゃっっ!(実家ね!)


これから寒くなってくれば鍋という奥の手があるのになー
さすがにまだ早い・・・  ってか、毎日暑いんですけどっっ!!
ここ北なのにーーー!!!


流し周りもかたづけて、フライヤー使いたいな~~
フライドポテトして食べたーい!
ちなみにフライヤーは、買って2年間箱から出してない… 持ち帰りの紐すらほどいてない… 一度も開封してないのに保証期間過ぎてるって… (;^_^A


あー、料理好きになってみたい・・・

それが夢♪

 
昨晩、Hちゃんの読み間違えから夫婦に大変な事態にーーー!!!
  
 
 
  
  
って、そうでもないか(-.-)y-~~~

続きを読む

女心と秋の空・・・ なんて(追記あり)

おなかすいた・・・
只今旦那&娘が外出中につき晩ご飯支度して待機


めっちゃポジティブなのにネガティブ聴いてます♪




あ!帰ってきた!!




ちょっと家族らしいでしょ♪

続きを読む

土産

20070823075741
私達が帰った翌日に京都へ旅立った旦那。

社員旅行です。

かーなーりー暑かったらしい。
タクシーの運ちゃんに『なにもこの時期に来なくても…』と(笑)
私達は最高なお天気だったのに~
(日頃の行いの差か?・爆)

ほんで、私にお土産。
ポーチと、あぶら取り紙

なんだか大量に誰に渡す訳でもないお土産を買ってきてたわー
出かける前日とかにも、なんだかいろいろ買い物したり出かけたり。。。
金ないから小遣い頂戴とか言ってたはずなんだけどー(`ω´)

ま、イイや。

8/22のこと

お昼頃、ずずっちゃんに早売りP&M誌の写メを催促(へへ)
ちょうど本屋さんに着いたところだったらしく、ちょっと待ってね♪
天使を拝むために身を清め(ただのシャワーとも言う)
待つ・・・・ つもりが、清め終わったら届いたヨー!


Pはちっときょわいお顔もあったけど、Mは満面の笑み!!


明日が楽しみ♪

続きを読む

追記

そおいえば!
帰りの飛行機でのこと。



乗務員のお兄さんが、目の前でデモしてて、
背格好が似ていたので、
お顔えお横尾さんにチェーンジ!!




・・・・鼻血出そう(爆)




いやー、あんなに真剣に(え)見たの初めてだわ… (汗)



以下写真

続きを読む

みなちん母娘の小冒険@東京

昨夜、忘れないうちにと書いてたのに・・・
まめに保存してたのに・・・
後半うっかりノリノリで書いてたら・・・
タイムオーバーで消えた




ただいまです♪


Hちゃんと二人、花の都大東京へ行ってまいりました。


日頃の行いが良かったのか?(Hちゃんが・笑)
なんと!お天気が曇り!!
暑くなかったよー
(19日は暑かったけど、耐えれるくらい)
こっちが、猛暑の後の寒い2日間の後だったから、体調崩さないですみました♪


以下簡単旅行記。でもなにげに長いです(笑)



横尾さんについいては寝室でいずれ



続きを読む

小旅行で大冒険

とうとう18日が来てしまいました。。


旅行自体はありがたいことに兄嫁さんがツアーガイドをしてくれる事に!
グッズ買いに行ってー、ポケセン行ってー、のっぽんに遇えたら会ってー、わちビル行くのー♪


んで、兄嫁さんちにお泊まり♪
一昨日こっちから帰ったばかりなのにありがたやー<(_ _)>



そして19日は大冒険・・・・   はぁ・・・




続きを読む

みなちんもほしいかな(BlogPet)

わた♪はスタンドがほしいな。
みなちんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「わた♪」が書きました。

夏休み終了

やー、こっちをこんなに休んだの初めてかも?

なんだかまったりのような、バタバタのようなお休みでしたわ。




この夏休みは兎にも角にも暑すぎて、しっかり大冒険行きのヨコー練習になったと思ったら、今日は寒かった・・・

ってか、平年並みなのに寒く感じるあたり、暑さに慣れたってことよねー

6月に暑かった時は、ホント病んだのに
この夏休みは一年分の汗をかいたって感じ
(基本汗かきではない)



お盆の間に兄家族が実家に帰省してたので、私もチビ連れて帰省(笑)
隣町ですが♪

あーんど、初日によっすぃーがお泊まりにきたので、ジャニジャニ♪
(Hちゃんのお部屋片付け・笑)

えへへー、兄さんに水族館連れてってもらったー!
特急電車載せてもらっちゃた♪(大人になって2度目13年振り・笑)
しかも乗り換え付き!!
あ、べつに電車が好きなわけではないけど、日頃は近距離電車にしか乗らないし、基本車移動だからねー
なーんか嬉しい♪(しかもお任せ・爆)


明後日は飛行機!あーんど都会の電車にモノレール!


うーん、…o(;-_-;)oドキドキ♪(自力)





今晩Hちゃんは、明日の始業式&授業にむけて作品作り等を急ピッチでしてました・・・・・呆


私はこれから旅支度を・・・・・汗



もうすぐ横尾さん拝めるなんて嘘みたいだ

いろいろ8/11

昨日は、演舞とにうすコンDVDが届き、仕事にならなかったのに、今日もリピって仕事になりません・・・


まぁいいか♪(え)




演舞&サムライ効果か、今朝二度寝の夢で・・・・むふっv(きもちわるい)




今日はHちゃんの発表会の前日リハーサルで街まで出ますー
でも夜・・・
明日は本番だからね!
こっちに来てる∞張りに2公演だよ(笑)




大冒険のグッズ、ポスターないのねー
せっかく貼ろうと思って3枚買う気満々だったのにー
とりあえず、購入しようと思ってる物をざっと計算しても1万には届かなかったよー
(Hちゃんは自分で買う)


えむすてー

塚ちゃん!男前!
 
 
滝翼様々m(_ _)m
 
 
 
やー、横尾さん見つけるのに時間かかっちゃたよーf^_^;
 
 
だって髪の毛茶色なんだものーー!!
 
ま、演舞終わったら絶対やるとは思ってたけど。。。
演舞行けなかったから、黒を一度はしっかり見たかったよ…(〃_ _)σ∥
 
 
でーもー!
くすん。男前過ぎて泣く(ノ_<。)ビェェン
 
 
あんなん生でみたら… (//∀//)きゃv←ばか・笑
 
 

ドキドキ

 
意味もなく大冒険のチケを眺める。
  
  
  
・・・・・ドキドキ
  
  
  
もうすぐだよ。
  
  
あと9日。でも行くまでにHちゃんの発表会、実家帰省。
バタバタ・・・
  
  
今日(10日)と来週の金曜しか準備出来ないのに、うちわ作ってないしー
  
  
どーしよー
Hちゃんのだけでも頑張るかなぁ~
(玉+しょおんうちわ・笑)
  
  
  
なんか楽しみ超えて苦しくなってきたよ。。(苦笑)
  
  
  
 
あ。5キロ痩せ予定は果せてません♪
運動してるけどちっとも痩せないわ~~(-.-)y-~~~

届きもの♪届きもの♪

うふふ~ん♪
明日は大冒険後半のチケ到着日ねー
ま、あたしにはあたりませんが♪


今日、AゾンからHちゃんのゲームソフトが届いたのー
「ま・め・ご・ま」育てるゲーム♪
Hちゃん、夕方からのダンスまでびっちりやってたわ(笑)
「犬飼うヤツ」みたいに名前とか呼んで、覚えさせるのね、
Hちゃん奥の部屋行ってやるんだよー(かわいい)
さんざん犬のでやってるのに、なにを今更って感じ(笑)
ちなみに、なんか麻呂みたいなまめごまを選び、名前は“ゆーた”(笑)
でも私は“わたる”と呼んでます(爆)



そして!金曜には去年の演舞DVDと春のにうすコンのDVDが届くのー!!
長かったわ・・・・
感想見て歩いてて『なんでうちには無いのよー!!』
…はい。早々に予約してたのに、発売日頃金無いのがわかって、Aゾンに『にうすと一緒に送ってね♪』って頼んだからです。。。
はぁ・・楽しみぃー♪
Hちゃん映ってると良いなー




8/7

三誌の感想はあっちで。



 負けた。負けたよ。。久々に大負け。。。
うん。やっぱ、8月はダメだ・・・
ってか、新台出し過ぎ!
後で、ギャンギャンうるさーい!


そんな私も、エヴァの後、ちろっとやったんだけどね(ひひ)


もう今月は行けないわ。。。(くすん)




 そうそう、三誌買いに行ったら、中学生二人が平積み三誌にびったりくっついて、前で立ち読みしてたので、うっかり「ちょ、ごめっ」と言って避けさせ、しっかり三誌の印刷チェックして買ってきたわ♪
ふふ♪おばさんっていいね♪



 昼から雷が凄くて、そのうちの一回がもの凄い光と音でねー
なんかどっかに落ちたような音がしたと思ったら、私の左手にしびれが!!!
感電????
びっくりしたー!!





サンダル

そうそう、今日実家の帰りに、こっちにもある大型ショッピングセンターで、Hちゃんのサンダル探してたら、前に旅行用にと買ったとーっても履き心地の良いサンダルが2足で2980円で売っていたから、普段用に1サイズ小さいの買ってきちゃった~~


こっちの店舗だと、私のが最後だったのに
しかも割引券使って5000円くらいで買ったのよ?


後、3足残ってた。色違いもあった。


他のサンダル達も、こっちでは定価で売れていた物も残ってたし、隣町なのに結構売れ筋が違うものなのねー



あ、Hちゃんサンダルもゲット!
角席だったから厚底じゃなくてもイイネーってことで、3センチくらいの高さの買ってきましたー♪

億が一?

くすん。うちの中暑い・・・
 
 
ってことで、避暑。
実家へGO!



ふんふん♪とご機嫌で運転
右折ーー   



ボシャ



「ひっ!?」



あ、ありえない・・・・・
や、ありえるけど、そうありえない・・・・
ってか、車運転して21年(うっ!渉さんの年齢
初めてよーーー!!!

 

続きを読む

チケ到着

オクなんかでの見る限りでは・・ 
・・・・普通席???(笑)

とりあえず角席っぽいので、『ほっ…』

Hちゃん、なんとか見られそう♪
トイレも公演中に気兼ねなく行けるしね!

(しかしジャニ・コン座席、9割方角席だなー。1~3人で申し込みしてるのに… 不思議(?_?) 角席じゃないのはー、この前のにうすコンくらい?エイトでもあったかな? 私が参加したのに限っては角ばっかりだわー。名字の都合?・笑)

はぁ。なんか、ねー(*^-^*)

楽しみ(^∀^)y-~~~

いろいろ 8/3

今日はお友達の家に4母子が集まってお喋り大会。
みな私より若干年上なので、お肌のこととか最近疑問に思ってる事を聞いてきました。
うん、みな同じだった。私が聞くまで気づいていなかっただけで(笑)



明日は大冒険のチケット届くー
…o(;-_-;)oドキドキ♪
ま、届いてもようわからないんだけど・・・(汗)



18,19日の小旅行の前に色々と家の用事や作業をしたいのに、夏休みに入ったら日々の作業も進まないってどーゆーこと???
でもなー、やらないでは行けないので、なんとか頑張らなくちゃ・・・


私達母娘が大冒険の頃、旦那は海外旅行のはずが20日から京都旅行に。
うーむ、やっぱり作業進めなきゃだわ・・・




関ジュ・コンのグッズ見て、大冒険も個人うちわ出るのかな~~??と、ちょっぴり期待♪
でも、去年と同じパターンかな~?とか、うん、ちょっ複雑気分。
個人うちわなら、Hちゃんが横尾くんの一本買ってくれるらしい♪




愛娘のお供

今日は、ザ・夏休み!って感じの一日でしたー



続きを読む

「そりゃそうでしょう」

大冒険の出演者を見て、タイトルの一言。


居てくれなきゃ、あたし何しに行くんだか・・・・


ま、Hちゃんの楽しみの為と思えばよいのだけども



一泊二日の小旅行のためのお洋服もゲットしたし、ストパかけたし、後は白い憎いヤツを染めるのみ!
 
Hちゃんのサンダルを物色中ではあるのだけれどもね。。
だって身長145㎝だから。
スタンド席がないとホント可哀想なのよ(涙)
去年行った始めてのジャニ・コン(にうす)の時は、アリーナでも前の女学生(古)さんが気を使ってくれて助かったけど・・・
(いい子だったわー)
あんなこと二度と無いはずだから、せめてあと5㎝高くしなくちゃ!
どっかに軽くて厚底なの無いかな~

プロフィール

のどかp

Author:のどかp
週に3~4日日記です(恥)。北に住む主婦。娘溺愛なので親ばか通り越す事もしばしばですが、気にしないでください。キス2横尾くんラヴvv たまにフエルトでお人形さん作って楽しんでます♪

“Kis-My-Ft2”母娘で応援中

 by.T.M.R. 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
彼氏らしい・・・笑
ペット♪

ペット♪が詠む

リンク
フリーエリア


FC2カウンター
