

もうひとふんばり

20081231193642
とりあえず大掃除という名の掃除は終了!
 
めっちゃ物捨てたー
 
なんか台所が広くなった気がしないでもないw
てか、台所大掃除って久々過ぎる・・・f^_^;
 
Hちゃんの部屋は来年するそうです(笑)
なんて笑ってる場合ではない。私も二部屋来年に持ち越し(^_^;)
今年度中にパーフェクトに!!
 
おせちはお重に詰めるだけ♪
朝食用のお雑煮の汁も作ったよ~
 
ただ、洗濯物たたんでない(>ω<)
あ~んど、カウントダウンの前までに洗濯機回さなくてわ!!
 
ではでは、お重詰めてお風呂入りまーす
 

新年、皆様にたくさんの幸せが舞い込みますよおに(^ー^)

並んででも

20081229015111
買いたい人が多いらしい
生キャラメル
 
あたしは『並んでまで…;』なタイプなので並んで買った訳ではありません
 
旦那が買ったものです
甘いことはわかっていたので食べる気なかったんだけど、旦那が話のネタに食べてと言うので1ついただきました
やっぱ甘かった(^_^;)
ただ普通のより柔らかいぶん食べやすかったです

朝食

20081227074609
朝から蒸し器出したw

 
昨晩の残りの
牡蠣と豆腐と海藻と水菜の味噌汁と
花巻!
 
昨日デパ地下で見つけた!!
(聘珍樓かな)
 
う、うまぁー(*^o^*)

今夜はつけっぱなし

20081227014723
暴風雪の警報やらなんやらでていたり、電車止まったりしてる中
バス&地下鉄で札幌中心部まで行ってきました!
朝のニュース等で午前中は危険だと悟り
とりあえず昼から出かけることにしてまったり過ごし
さてと出発
ギリギリまで電車かバスかで悩みバスで
(電車は雪害で1時間に1~2本&駅まで徒歩10分、バスはほぼ通常通り&バス停まで徒歩2分)
暴風雪の中歩いたり待ってたり。息できなくて死にそうになる。そのせいか?ナチュラルハイになる母娘(笑)
帰宅するまでおかしかった(笑)
帰りは電車で帰ってきました
風も弱まり寒いだけで余裕綽々でしたー
 
 
 
 
ストーブ
室温20度になってからずーっと微小で焚いてるんだけど
0時まわったころから室温下がってきてます
寒いのねー
いつもなら10時過ぎくらいから流れる『水道凍結注意』のテロップが、晩ご飯時間帯から流れるだけあるわ!
でも我が家は水道落とさないけどー
この程度では凍りませんことよ(^_^)v
それより室内の乾燥のが気になるー
なんとか40%確保しなくてわ!!

カーテン要らず

20081226075039
暴風雪で
窓に雪が張り付いて
お外がじぇんじぇん見えないよー
 
なんか、雪、すごいみたいよ
 
出勤する旦那が車庫から車出せなくて除雪してる音がする

冬の嵐?

20081226011027
なんか外が大変なことに!
 
雷が、ゴロゴロ&ピカピカ
 
大粒(?)の雪が、ワッサワッサ
 
風が、ゴー&ビュゥー
 

明日(今日)はHちゃんと大雪の中
街まで行ってきまーす!
Hちゃん、おNEWのブーツ履くらしいw

今日は

20081225202942
チョコケーキ
 

ちょっと甘かったけど美味しかった(o^∀^o)

 

今日は父子でショッピングしてきたよー
あたしはまったり(^w^)
 

イブのケーキ

20081224225329
あー旨ー(*^o^*)
 
中にカスタードババロアみたいなの入ってるのー
 
イチゴもまるまるまる
 
でも、一番大きく取り分けた私のとこにイチゴ入ってなかった…(ToT)
 
 
明日はチョコケーキ(o^∀^o)

うちは黒(BlogPet)

みなちんの「うちは黒」のまねしてかいてみるね

巷で、買う気なかったブーツを3足履いてるってとこだよねぇ…ということで安いのは根雪にも買ったみたいだけどちと恥ずかしかったの(笑)今はあんまり好きそうじゃないので、来年度中学生に聞いたら黒色と黒色しかなかったは根雪に買ってありますーだいねーとのが良いと洒落たから私が欲しかったので却下(安いの2色と黒色のことで、買う気なかったのはノリノリなの2色しかなかったのはあんまり買うとき居なかったわ…ということで安いのは、買う気なかったんだよねぇ…(^_^;)

*このエントリは、ブログペットの「わた♪」が書きました。

うちは黒

20081224013817
巷で流行しているムートン風ブーツ
 
我が家にもやってきました
 
チビはラベンダー色が欲しかったみたいだけど、靴底が雪国仕様じゃないので却下
(安いのは皆雪国仕様じゃない)
 
たまたまいつも行くショッピングセンターで、雪国仕様のが安くなってたので購入
色はベージュ色と黒色の2色しかなかったのでチビに聞いたら黒色が良いとのことで
 
ほんとはあんまり買う気なかったんだけど、来年度中学生になると指定ジャージ登校なので、やっぱ寒いよねぇ…ということで安いうちに買ったの(笑)
今は、ちょいと洒落たブーツを3足履いているので、このブーツは根雪になってから履いてちょーだいねーと伝えてありますー
 
三年生の時も買って履かしたんだけど、あんまり好きそうじゃなかったのに今はノリノリなのは、やっぱ友達も履いてるってとこだよねー(^w^)
 

しかし、買うときチビ居なかったから私が試し履きして買ったんだけど
ちと恥ずかしかったわ…(^_^;)
 

おそおじ

学校の家庭科室清掃ボランティアに行ってきまーす♪
 
二年目です
 

これやると我が家の家庭科室(台所)やる気なくなるのがねぇ…(-.-;)
 

クリスマスぱーてぇ

ダンスサークルのクリスマスパーティに行って来ました!

ジャンケンゲームとイス取りゲームしただけなのに帰ってきたらめちゃ疲労感・・・・
毎日歩いてるのになー

昼によしちゃんから今月の少クラDVD届いて、見てから行ったので
イス取りゲームがタイムリー過ぎてちょっと張り切ったのがまずかったか・・・(;´▽`A``
ちょっと塚ちゃんばりでした・笑

明日?明後日?筋肉痛になりそうな気配が・・・・




大好きシルバニア

20081215080825
お出かけコート
サンタ衣装風が可愛い♪
 
クラブ会員に季節ごとに送られてきます
 
会員になってかれこれ10年くらいかな…?
 
来年はHちゃん中学生になるので更新ストップ
遊ばないしね(笑)
 
 
シルバニアにまつわる思い出はいっぱいあってねー
サンタにもたくさん頂きました(笑)
 
ほとんど遊ばず箱に入ってるマンションもあります(^_^;)
 
いつか全部整理して、ディスプレイしたいなぁ
 
んで、孫へ!(笑)

ほ、ほしいー!

“ツンデレかるたB”
が、ほしいー!c(>ω<)ゞ
 
あにめいとに売ってるかな…。
ヲタ3誌もまだ買ってないのに…
 
あ!その前に“イマジンあにめかるた”まだ売ってるかなー?
こっち先かな?
どーしょーかな?
 
ま、どっちにしろ年明けてからかな...ρ(..、)

うーむ

20081206222320
こんな色でも
オレンジジュース
 
脳が混乱してます
 
オレンジジュースだと意識して飲んだからオレンジジュース味
 
でも、オレンジジュース色じゃないからか?
味が曖昧
 
色って大事ね

い、いいの!?

20081204174522
中見たら、1200円もするのに買わずにはいられなかった( ̄∀ ̄)
 
ピンナップの、た、たけるちゃん…
いつから春たんの彼女に!?
どうみても恋人(≧∇≦)
でも表紙は春たんが彼女っぽい(≧∇≦)

 
これって、BL雑誌??(笑)
 


アイドル三誌は今月は我慢かな…

お知らせ(しばらく上にあげときます)(BlogPet)

みなちんの「お知らせ(しばらく上にあげときます)」のまねしてかいてみるね

えーっと、11/5になってたんだします!大安だけどねー良い年)みなちん改め新しい名前と古い中身共々今後とも宜しくおねがいします!ほら!実は今年夏のカチュ・コン終わってそしたら!懐古真っ盛り!ほら!実は今年夏の記号番号的な?笑

*このエントリは、ブログペットの「わた♪」が書きました。
プロフィール

のどかp

Author:のどかp
週に3~4日日記です(恥)。北に住む主婦。娘溺愛なので親ばか通り越す事もしばしばですが、気にしないでください。キス2横尾くんラヴvv たまにフエルトでお人形さん作って楽しんでます♪

“Kis-My-Ft2”母娘で応援中

 by.T.M.R. 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
彼氏らしい・・・笑
ペット♪

ペット♪が詠む

リンク
フリーエリア


FC2カウンター
