スポンサーサイト


いろいろさ~

えーっと、昨日結婚記念日でしたの。
15回目
15回にもなると特に話す事もないっていう・・・・

しかも最近特に仲良くないし
昨日は旦那が野球見に行っていなかったので、今日焼肉を食べに行ってまいりました。
美味しかった♪
彼には「結婚記念日の日にちは知ってるけど、何回目かは憶えていない」と言われ、あ~ほんと考え方が違いすぎる人なのだな~っと改めて実感した記念日でした。
以上




あーやっぱり、働きマンの恋愛モードシーンはキュンとくるわー♪
松方さんにドップリ感情移入して独り泣く中年女子(笑)
ほんと良いのよ~~
ま、菅野ちゃん&悠くんが好きなのもあるんだけどー
他の俳優さんだったらまた違ったんだろうな~~


今秋ドラマはまだ働きマンしかちゃんと見てないっていう・・・
始まる前までは結構見る予定あったんだけど、有閑~は録画してあるけどまだ通しで見てないし、マーくんのドラマもすっかり忘れてるし。。
あ、3年~も。だって金曜八時だとばっかり思ってたんだものー!
もう木十先生じゃんよー!
イケメン亀井君見たかったよ・・・(泣)
と言うわけで、昨晩は予約設定しまくりました!






 

 
 
 
 
 
 
 
あー、エスカレーター事故のことから、少しだけ、思う事を。



うちの近所のスーパーでも遊んでいる子をよく見かけます。
親御さんは傍におりません。
だいたい小学校低学年以下のお子さんです。
危ないよ。と声かけてもポカーンとするコが多いです。
うちの愛娘も友達同士でいたらテンション上がってしてるかもしれません。
24時間は見張れません。
信じるしかないですね。
あの事故のニュースを二人で見ながら、何ものにも変えられないのが命だよね。と言う話をしました。
うちは歩けるようになってから道路に出たら死んじゃうこともあるよ。と伝えてきました。
もちろん死ぬ意味すらわからないので、死んじゃうって事はもうお母さんに会えなくなる、抱っこして貰えなくなるんだよ。そしてHちゃんを抱っこできなくなるのはお母さんがイヤだと説明してきました。
少し大きくなっても、そして今でも、危険な場所では何故危険かを教えています。
さすがにエスカレーターで手は繋いでくれなくなりましたが・・・普段も(涙)
自動車のチャイルドシートももちろんさせてきました。
もちろん嫌がる時もあったけど、あの手この手でなだめすかしたり、ま、基本ほおっておいてたけど(笑)
小学校に上がると、たまに学校に迎えに行くと友達に「まだ使ってるの?」とか言われてなんとなく恥ずかしい感覚を感じたようですが、それでも小さくなるまで使ってました(もちろん学童用ですよ)
今ではシートベルトしないとしっくりこないようです。
ベルトしないと眠れないようだし(笑)

いろんなことに興味をもちだしたお子さんでチョロすけタイプだと、ホント大変みたいだし、ましてや兄妹等も連れていたら私には想像絶する大変さだと思います。
でも、言い聞かせて守れる命ならどんなことしても守って欲しいです。
どんなに守ってあげてても、訳の解らない輩に命を奪われてしまうかもしれない世の中なのだから。
さまざまな事件、事故。
明日は我が身だと毎回考えて欲しいです。
こちらは自動車での生活が大半で、自動車がリビングかのようにして乗っている方を多々見かけます。
赤ちゃんを抱っこして助手席に乗っているおばあちゃま。あなたの可愛いお孫さんは急ブレーキひとつであなたの目の前で即死します。
または我が子を抱っこして運転しているパパまたはママも、
急ブレーキで可愛い我が子が自らの腕の中で潰れます。
スーパーのカートに立たせて乗せてるママ、あなたの頭の中の危険な行為とはどんなこと?
正直言って、この親御さん達は子供が可愛くないのか?と疑いたくなるような様子をあちらこちらで見かけてイライラしちゃうけど、まあ度合いは人それぞれで計れることではないので半ば諦め、自分に出来ることをしましょ。と思って暮らしています。
あ、あと、何でも施設側の責任を問うのはどうなのかな~?
もちろんなんらかの不具合等もあるだろうから徹底的に調べて改善するのは当然だけど、何か最近納得がいかない・・・
公園の遊具なんかもだけど、私は今でこそ危険だと言われてる遊具や場所で遊んで身をもって危険回避方法を学んできたもんだけど。
でもきっと我が子が同じ目に遭えばこんなふうに思えなくなるのかも。
親心は理不尽だから~
ただひとつ不安な事が。。。。うちの姫、危険察知がイマイチなのは過保護だから???(爆)
そろそろ「花のあす~」読ませるか!(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後半の話 いちいち深く頷いちゃったよ
例えが悪いけどペットがカワイイからって躾をしない飼い主みたいだよね
カワイイからって無意味に甘やかしてばっかり
お前らは我が子がカワイイだけで愛しくはねーんだろ?って疑ってしまうよ
何でも施設側の責任って話も全く同感だよ
ユニバーサルデザインとかバリアフリーってゆーのは大事なコトだけど
今の危険排除の流れは日本人をダメにすると思う

れっす♪

キイちゃん♪
「抱きしめる」って言う会話(?)とCM流れる世の中ってどうなんでしょ?だよね。
ま、愛情が多すぎて少し捨てたいと言われるのもどうかだけど。。(あたしのことね・涙)
こんなに情報溢れてるんだから、子供の事、育児の事、親の事等々勉強できるのにね。

ほんと失敗を糧に出来ない環境になってるよね。
プロフィール

のどかp

Author:のどかp
週に3~4日日記です(恥)。北に住む主婦。娘溺愛なので親ばか通り越す事もしばしばですが、気にしないでください。キス2横尾くんラヴvv たまにフエルトでお人形さん作って楽しんでます♪

“Kis-My-Ft2”母娘で応援中

 by.T.M.R. 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
彼氏らしい・・・笑
ペット♪

ペット♪が詠む

リンク
フリーエリア


FC2カウンター
