

ごはーんとおやつ

今日はとくにする事もなかったのと
夕方Hちゃんの友達遊びにきてたので
早々にご飯支度しちゃった

yuuhann.jpg

きゅうりとニンニクの炒め物  イカ・サラダ(Hまきちゃん仕様・笑)
チャーハン  豆腐とワカメのみそ汁


おー!!普通!!・笑


最近お気に入りのお菓子
080513_2338~01

抹茶味鈴カステラ
甘過ぎなくて美味しいー!
し・か・も!喉つまらない!!これ重要!



























キュウリとニンニクの炒め物

・材料・
きゅうり1~2本、にんにく5~6片
サラダ油大さじ1くらい、醤油大さじ1くらい
味の素少々、一味または鷹の爪適量(辛さはお好みで)
ゴマ油1~2滴(香り付け程度)

・作り方・
キュウリは食べやすい大きさに切る(叩いても可)
ニンニクはつぶす(包丁の面でやると手首切る恐れあり・経験者談)

フライパンに、サラダ油&にんにく&鷹の爪を入れて炒めます
キュウリを入れて炒めます
醤油&味の素&ゴマ油を入れて絡めます
出来上がり(簡単!)

味付けは醤油で調整して下さい
さめてもおいしいです(私は)






コメントの投稿

非公開コメント

うぉ

全部オイシそうやーん♪
きゅうりのにんにく炒め?
あったかいきゅうり・・・・・・苦手だけど
みなちんのコレはすっげオイシそうじゃないか!
味付け教えてほしいっす。

最後の鈴カステラがとてもナイスでした。

れすー♪

ちゃんたさまー♪
おいしかったー!けど
チャーハンが若干塩辛かった・・・です
きゅうりの~はレシピを記事の続きにのせておいたよ☆

苺味のも美味しかったのー

おぱおぱ♪

ちゃんた殿発見!(笑)

みなちんさま、超うまそうでございます。
いつかオイラに手料理作ってください^^

自分が作ると何もかもマズイ・・・・

v-86v-86v-86v-86v-86v-86

れすー2♪

ふじこさま♪
写真映り良すぎた(笑)
味は『…』なのよ(笑)
早く遊びにきてね(^∀^)ノ
プロフィール

のどかp

Author:のどかp
週に3~4日日記です(恥)。北に住む主婦。娘溺愛なので親ばか通り越す事もしばしばですが、気にしないでください。キス2横尾くんラヴvv たまにフエルトでお人形さん作って楽しんでます♪

“Kis-My-Ft2”母娘で応援中

 by.T.M.R. 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彼氏らしい・・・笑
ペット♪

ペット♪が詠む

リンク
フリーエリア


FC2カウンター
