

テスト

えー、昨日Hちゃんが小学校入学後初!すんごい点数のテスト持って帰って来ましたー!

我が家は2問不正解で塾通い検討(Hちゃんは行きたくない)

本人まず言い訳
『テストの時は分からなかったけど、今は分かるから』(←そういう問題ではない)
算数のカラーテストで80点、55点、65点

お父さん『えー!?そんな点数ダメだ!』
H『でも50点以下じゃないもん!』
アンタ達…
論点が、間違ってるよー(花沢類@旬くん風)

お父さんには、子供のことは任せてると言った以上は口を出すな、と諭し
Hちゃんにはとりあえず、尋問ね(笑)
で、習ったことを理解できてないままテストを受けるのはダメ。
わからなかったら習ったその日のうちに先生なり親なり聞けと。
これから、もっと覚えることが増えるんだから、習ったその日のうちに理解できないとついていけなくなるんだからと説いて
今回は、今は分かると言っているしドリルで勘弁してあげようと思っていたら、夜に…
あまりにもテストの点数が悪すぎてショックだったこと。
ショック過ぎてドリルをやりたいと思ったことなどを告白された(笑)


今日ドリル買ってきます(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

あらま♪

Hちゃんにしてはめずらしく…v-399

そろそろ算数での力の差が開いてきているのかもね。
うちの息子の学年、3月に入ってから算数のみレベル別で授業しているのよ~
レベルは自分の希望のレベルで受けれるんだけれど、
息子:『俺、どのレベルで受けたらいい?』
と尋ねてきたから
yo:『一番上でいいんでない?アンタ、算数しか得意なのないんだからー』
っと言っておいた。
ちなみに、どうにかこうにかついていっているようですよv-356

Hちゃんは真面目に取り組めるから、心配ないと思うよv-410

それにしても、みなちんは偉いな~
アタシなら、ほったらかしかも知れん…v-404

よっすぃー

それがさー、買いに行ったら
家族でドリル等を探してるお客がいてね、
耳を澄ませていたら4年生でさー、笑った!
どこの学校かはわからないけどねー
必死だったわ。凄い量を買って行ってたから、ありゃ挫折するわ・・・
なんか初めて買うっぽかったもん。

うちは、できなかった問題が多く詳しく載ってるのにしたよ♪教科書に関係ないヤツ
プロフィール

のどかp

Author:のどかp
週に3~4日日記です(恥)。北に住む主婦。娘溺愛なので親ばか通り越す事もしばしばですが、気にしないでください。キス2横尾くんラヴvv たまにフエルトでお人形さん作って楽しんでます♪

“Kis-My-Ft2”母娘で応援中

 by.T.M.R. 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
彼氏らしい・・・笑
ペット♪

ペット♪が詠む

リンク
フリーエリア


FC2カウンター
