

今日の教訓は…

ここのところ、お天気もよくて暑くて初夏(?)って感じで嬉しいー
なんといっても日が長いのが嬉しいー(o^∀^o)
 
で、今日は旦那は仕事→野球、Hちゃんは朝から友達と隣市へ遊びに行っていたので、晩までのんびりまったりしつつ(いつもだけど)稲荷ご飯作ったりして♪(もちろん稲荷は市販品)
おかずの一つに…
そうだ!玉子豆腐がまだあったはず!
と、冷蔵庫を覗いたら、賞味期限が今日まで!
 
早速半分に切ろうと包丁を選ぶ
パック切れにくいからギザギザ使おう!
んで、まな板出すのもったいなくて手に持ってギーゴギーゴ…
あっ!!
うおぉぉー!(°□°;)
大出血Σ( ̄ロ ̄lll)
危うく人差し指を笹掻きにするところだったよー(゜∇゜)
寸前で止めた!やるな!42才の反射神経(?)!
 
とりあえず流水で洗って、キッチンペーパーぐるぐる巻きして患部押さえて出血治まるの待ってから、なんていうの?笹掻き未遂の皮?肉?を本体から剥がれないようにサージカルで留めて絆創膏貼ってー、関節動かして笹掻き未遂部分がずれるのがイヤだからテーピングしてる次第です
リアル血糊で接着よー
 
あ~あ、ギザギザ包丁だから治るの遅そうだなぁ~
 
で、玉子豆腐は流血被害にはあわなかったと思うんだけど、なんとなく…ね…(^_^;)
ごめんなさいした(-人-)
 
今日の教訓
玉子豆腐はまな板の上で切りましょー(b^ー°)

コメントの投稿

非公開コメント

ひっついた??

大丈夫かーっ?

ワタシもよくやるの「まな板面倒くさい」っつって
空中でやって流血事件w

なんでだろうね。アレ。
まな板って大事ね・・・。

外国とかでまな板の上でやってないの
よく観るけど、使ってるナイフが小さいから大丈夫なのかしら。

反射神経まだまだイケてるようでよかったね(^^

お大事にね!

れすー

ちゃんたさん♪
肉っぽいとこはだいぶくっついたっぽいけど、皮なあたりは縮んでしまってくっつかないみたいー
皮から肉っぽいとこの境目がまだ不安定で、ちぴっと血がにじんだりしてるー
けど痛くないし、絆創膏だけでよくなったよ~
 
ありがとーねー♪
 
西洋とかは包丁じゃないしねー
(しかもギザギザついたお子様包丁なんて無いよねf^_^;)
やっぱり包丁にはまな板は必要ね!(b^ー°)
ベストカップル(*^o^)乂(^-^*)
プロフィール

のどかp

Author:のどかp
週に3~4日日記です(恥)。北に住む主婦。娘溺愛なので親ばか通り越す事もしばしばですが、気にしないでください。キス2横尾くんラヴvv たまにフエルトでお人形さん作って楽しんでます♪

“Kis-My-Ft2”母娘で応援中

 by.T.M.R. 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
彼氏らしい・・・笑
ペット♪

ペット♪が詠む

リンク
フリーエリア


FC2カウンター
